: O. Yuanying

トライアスロン用ホイール再考

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とりあえず、トライアスロン用に Cervelo P3 を購入し、 今まで欲しかったものはすべて買いきり、

物欲リストは空になったかと思われたところですが…。 ここにきて、思わぬ情報を 2ch の TTバイクに萌えるスレ Part3 にて見かけましたよ…。

703 :ツール・ド・名無しさん:2010/11/19(金) 20:34:55 ID:???
http://www.argon18bike.com/argon-18/multisports-athletes/ain-alar-juhanson.html
↑みたいに
トライアスロンで強豪でもクリンチャーのディープに乗ってる人が良くいるのはなぜ?

704 :ツール・ド・名無しさん:2010/11/19(金) 20:39:01 ID:???
自力でパンク修理しなきゃならないルールだから

705 :ツール・ド・名無しさん:2010/11/19(金) 21:15:37 ID:???
>>703
パンクや機材トラブルも全て人の手を借りずに自力でやらなきゃならないからだよ
所定のエイドの補給以外でいかなる状況であろうと他人に助けてもらった時点で失格

炎天下の中でチューブラーでの圧着を気遣いながら走るよりも
場合によっては軽さよりも多少重いクリンチャーを使って
復旧の速さを取ったほうが良いという考えもある

706 :703:2010/11/19(金) 22:09:05 ID:???
よくわかった。ありがとう

ちょうど今使ってる本気用ホイールは、

  • Campagnolo BORA ONE 2010
  • Campagnolo Shamal Ultra 2-Way Fit 2010

OD のトライアスロンを走るときは BORA で、 アイアンマンを走ることになったら Shamal という線もあるが…、 ディープリムのクリンチャーがほしくなっt(ry

とりあえず、つい最近 DOGMA を買った @sassea34 もホイールのチョイスに悩んでるらしいが。

シマノの WH-7900-C50-TU と WH-7900-C24-TL の二本体制なんてどうでしょう!