: O. Yuanying

通勤車のオーバーホールをしたよ

そろそろ買って1年半経つ、初音ミクステッカー付き通勤車。

IMG_0001.jpg

ちょっと汚れてきたのでオーバーホールすることにしました。

IMG_0002.jpg

あっというまにバラバラ。

コツをつかむとコンポーネント取り外すのはそれほど時間かかりませんな。

…。

…。

さて…。

IMG_0004.jpg

ここに見えますは、BB30。

IMG_0005.jpg

使ってるクランクはシマノの 105 なのでアダプタを付けるよ!

IMG_0010.jpg

じゃん。

なんかチェレステが真っ黒になってる。

IMG_0011.jpg

BB つけて〜。

IMG_0012.jpg

クランク付けて〜。

IMG_0013.jpg

ディレイラーを、

IMG_0014.jpg

前後で付けて〜。

IMG_0015.jpg

なんかシートポストの径がちがくて入らないことに気づく。

IMG_0002.jpg

まあなんだ、結局ハンドルとステムとシートポストを買ったよ。

IMG_0004.jpg

というわけで、オーバーホール終了!

古くなってたパーツ、

  1. フレーム
  2. ハンドル
  3. ステム
  4. シートポスト
  5. ワイヤー
  6. バーテープ

を変えた、新しい通勤車だよ!!

なんか別物になってる気がしますけれども、ええ。