: O. Yuanying

iPhone4 買いました

IMG_0213.jpg

お目当ては HDR 撮影とフラッシュ。カメラがだいぶ強化したのと撮りたい対象が増えたのでふらふらと…。

購入場所は秋葉のヨドバシ。ポイントがだいぶたまってたので出した現金は1万円強。 だいぶ在庫が増えたらしく、当日販売が始まってたのも買ってしまった要因か。

関連用品

とりあえず買ってすぐにしたことは、

  1. iPhone 4 用ストラップ
  2. iPhone4 用ソフトケース

の購入。

B0045TOBPC
[poddities/ポディティーズ]iPhone4専用ベルト携帯ストラップ(ナイロン/ブラック)001-035

poddities の iPhone 用ストラップは、3G の頃から使っていた逸品で、 自転車に乗りながら iPhone を確認するのにかかせないくらい便利。

金具も想像以上にしっかりと固定されているので、 不意に iPhone を落としてしまってもほとんど心配することが無いのでかなりオススメ。

B003T9W0G6
TUNEWEAR iPhone4用ソフトケース SOFTSHELL for iPhone 4 レッド TUN-PH-000050
FocalPointComputer

ソフトケースの方はかなり後ろ向きな理由で購入。

本当は iPhone にはケースをつけずに裸で利用するのが好きなのだけど、 さすがに今回の iPhone 4 は、左手で扱うと例のアンテナ問題により、 はげしく電波の感度が落ちてしまうのでしぶしぶと。

今回は純正のケースも用意されてるのだけど、なんとなく赤が良かったのでサードパーティのソフトケースを選択。

けど、純正買い直してしまうかも…。