: O. Yuanying

ROTOR INPOWER 再び

と、あるサイトで Rotor INpower がチェーンリング付きで6万円とのことだったので、

買った。クランク長 172.5mm, 50/34 のコンパクトクランク。

買ってから気づいたが、今まで使っていた Rotor のチェーンリング と比べてだいぶ楕円率が高い。 調べてみると楕円率 10% だったのが 12.5%と変更されていたようだ。

説明書には各BBに対して取り付け時のスペーサーの枚数やら何やらが記載されているが、、

今回こいつを取り付けようと思っているフレームのBB規格は T47、、そして説明書には T47 BB利用時のスペーサーの数が書いていない。。

と、一瞬焦ったが、T47用BBの説明書の方に書いてありました。

それはそうと、昔はBBに取り付け用の工具が付属していたのだけども、最近のRotor BBにはついてこないんですな。(昔の取り付け工具があるから良いけど。)