: O. Yuanying

FREITAG F17 JOE

近場の買い物や散歩用に 三年ほど前買った FRIETAG F42 SURFSIDE6。 ちょうどいい大きさで気に入っていたのだが、 最近は荷物を多く持つこともあって (主に紙パンツ、着替え、水筒) もう少し大きめのカバンが欲しくなってきた。

と、いうことで FREITAG 自体は気に入っていたのでメッセンジャーバッグである、 F17 JOE を購入。 メッセンジャーバッグだけあって自転車に乗るときにも邪魔にならないし、 思ったより荷物も入るのでなかなか具合がよろしい。

問題は、機能性だけを求めるのだったら TIMBUK2 とかの方が安くて高機能だろうということくらい。