: O. Yuanying

荻窪アルカフェ、「真夏の果実」

月一で荻窪にて開催されているウクレレのワークショップ、 二ヶ月ぶりに二回目の参加。

結局のところ前回の課題曲であった「上を向いて歩こう」は未だ一曲通して演奏することはできないが、

  • 今回の課題曲がサザンの「真夏の果実」だったこと
  • 講師の方の出した楽譜集がここでしか買えないこと

などを理由に参加することにした。

難易度は変わらず難しいのだけど、 やっぱり好きな曲かどうかで練習の熱の入り具合が違う気がする。

とりあえず次はビートルズが弾きたいのだけれども、、 「ノルウェーの森」 か「ミッシェル」 をもう一回やってくれないかなー。楽譜集にも載ってないし。