: O. Yuanying

自転車色々

壊れた CAAD9 のヘッドパーツの件

細かい仕様がわからなかったものの、 先日壊れた CAAD9 のヘッドパーツのベアリング、 TANGE 製のカンパヒドゥンセットの IS24 ときっと同じものであろうと思い注文してみたが、 見事ビンゴであった。

CAAD9 についていたベアリングと全く同じく、 「TANGE SEIKI 4T-5 BEARING 41.8/30.2/45° SUJ-2」 と書かれている。

軽くぐぐってみたところ、同じように CAAD9 のヘッドパーツのベアリング、 壊れて Cannondale の正規ショップに持って行くとヘッドパーツ全体交換されたあげく、 1万円近く修理代がかかるらしい。

インテグラルヘッドでシールドベアリングをぽんと交換するだけなのに、恐ろしい…。

レースナンバークランプ

毎回トライアスロンのレースに出るたびに、ゼッケンを自転車につけるので悩む。 トップチューブに付けるのか、シートチューブに付けるのか、 どっちにしろかっこわるく付けるハメになる。

今年はレースに出ないが、なんとなくレースナンバークランプを購入。

エアロタイプのシートポスト用とノーマルタイプのシートポスト用で、 エアロタイプ用を購入したがどちらにしろ P4 に使うには取り付け用のゴムをもう少し大きいものを使わねばなるまい。

凶悪な見た目

Bora80 のステッカーをやっとのことではがし終えたので、 Cervelo S5 にインストールしてみた。

想像以上に凶悪な見た目。

コンポーネントの調整が終わってなかったのでホイールのインプレッションはまた今度。