: O. Yuanying

Garmin Forerunner 310XT がキタヨ

そんなわけで、つい最近ぽちった Garmin Forerunner 310XT が来たので、 ファーストインプレッションをば。

ぽちった先は、英国の自転車屋、みなさんご存知の Wiggle

Garmin Forrunner 310XT
Garmin Forrunner 310XT
Garmin - Forerunner 310XT ハートレートモニターバンドル

ハートレートモニターバンドルのほうは、ケイデンス計にハートレートモニタ、 そしてバイクに簡単に 310XT をつけるためのクイックリリースキットがついたお得な詰め合わせ。

頼んだのが 11/29 の昼間、ついたのが 12/4 の昼間、 到着まで一週間かかってない!英国から来てるとは思えない早さですな…。

ちなみに消費税などの税金は 1300 円。

たまにおまけでついてくると噂には聞いていたが、 今までたくさん Wiggle で注文していたにもかかわらず、 一回ももらったことがなかったキーホルダーがはじめてついてきた!!!

こちらがGarmin Forrunner 310XTになります。

写真で確認していたけど、やっぱり実物はでけえ。 今までつかっていた Timex の Ironman が小さく見える…。

充電用のアダプタは3種類が同梱。ちゃんと日本で使える。 (まあ、充電はUSBでもおこなえるのでどうでもいいっちゃどうでもいいけど。)

PC/Mac と 310XT とを通信させるための USB ANT+ スティックもちゃんと入ってた。 Wiggle の商品説明ページではこのスティックが入ってるかどうか書いてなかったのでちょっと心配していたけど、 大丈夫でした。

クイックスタートガイドは各種言語用に数種類入ってたけど、 残念ながら日本語は無し orz

まあ、薄いしそんなに難しい英語でもないのでそれほど困りはしないけれども…。 日本語のマニュアルを作ってる方がいるようなのでそれを期待するという手もアリ。

とりあえず今日はバイクにマウントするためのクイックリリースキットをとりつけておしまい。

こんな感じで簡単に腕時計にしたりサイコンにしたりすることができる。

Garmin - 310 XT クイックリリースキット