: O. Yuanying

Garmin Cervelo

Garmin Cervelo ジャージ

Cervelo Test Team が解散して、はたして Cervelo のバイクはツールドフランスで見ることができるのだろうかと、 一瞬ヒヤヒヤしたりしましたが、なんやかんやで Garmin と合併したりしてジャージも発表されましたね!

Garmin Cervelo バイク

チームの自転車もカッコイイ!

そんなこんなでそろそろ Garmin を手に入れなくてはと Wiggle を見ながら画策してましたが。 悩んでいたのは Garmin Edge 800 にするか、Garmin Forrunner 310XTにするか。

と、悩んでるうちに Edge 800 の Wiggle での取り扱いがなくなったりして…。まあそのうち復活するとは思うけども。

Garmin Forrunner 310XT

まあ、自分はトライアスリートだ!ということで Garmin Forrunner 310XT をぽちっとな。

決め手としては、

  • バッテリ 20時間ということでアイアンマンでも平気!日本海見に行っても平気!
  • 防水 50m ということでスイムでのタイムを測れる!(GPS のログは無理なようだけど)
  • ケイデンス計も買えばついでにバイクのケイデンスも測れる!
  • 自転車にクイックリリースキットをつければサイコンとしても使える!

といったところ? Garmin Edge 500 もよかったけど、トライアスロンで使うことを考えればこっちかな。

自分は ANT+ 対応機器もハートレートモニタももっていなかったので Wiggle で Garmin - Forerunner 310XT ハートレートモニターバンドル のほうを行っときました。所謂全部入り?