: O. Yuanying

自転車ダイエットすげー

職場の定期健康診断で「コレステロール値が高い、太り過ぎ、このままじゃ薬を飲まないと駄目になるよ」と言われたのが、一昨年(2007)の年末でした。 その年の体重が身長 173cm に対して 72.7Kg。

そこで心を入れ替え、仕事帰りにランニングをするようになって 68Kg まで減ったものの、 そこからぴくりとも下がらず、まあこんなもんだと思っていました。

weight.jpg

しかし、自転車を買って通勤に使うようになって2ヶ月。 体重はぐんぐん下がり 60Kg 代前半、63.5Kg まで減りました!

自転車ってランニングより効果ありますねー。通勤に使うようになって無理なく毎日運動できるようになったのがポイントか。

とくに食事を減らしたりはしてないんですけどね。

IMG_0029.jpg

休日は江戸川 CR をサイクリング。

IMG_0030.jpg

中々気持ちいいものです。