: O. Yuanying

自転車を買った

松浦晋也の、「格安自転車を使うことで失われる3つの感覚」を読んで、早速影響を受けてしまい自転車を購入しました。

なんといっても、今まで乗ってた自転車が、本当に

「一応自転車の形をしていて、一応自転車の機能を持つ製品」

なのかどうかが、とてもとても気になったからだ。

IMG_0180.jpg

と、言う事で、バイシクルセオ晴海店に。

買ったのはコルナゴの em。 特にこれを買うと思って決めたわけじゃないんだけど、自転車屋で一目惚れです。

すぐ乗って帰れるという事で、さっそく家まで。


大きな地図で見る

清澄通りを北上して、京葉道路から一之江というコース。

すげー快適!確かに今まで乗ってた自転車は「一応自転車の形をしていて、一応自転車の機能を持つ製品」…。 横断歩道で同じスタートを切った自転車が、私はとくに軽くしかこいでないのにあっという間に後方に。爽快です。

だいたい15kmの距離を1時間で走破できました。

ということで、週末は大学まで自転車で行ってみようかしら!


大きな地図で見る