: O. Yuanying

機能拡張版 はてブコメントビューワ

worris さん作の はてなブックマークコメントビューワの機能拡張板を作ってみました。

Hatena Bookmark Comments Viewer with OSX like thema.

機能

オリジナルと比べて以下の点が拡張されています。

  • ドラッグしてサイズ変更が可能なコメントウィンドウ。
  • 最小化ボタン。
  • サイズ最適化ボタン。
  • Mac OSX ライクなウィンドウ。

動作環境

以下の環境で動作を確認しています。

  • Mac OSX 10.5 + Safari 3.0.4 (5523.10) + GreaseKit 1.4
  • Mac OSX 10.5 + Firefox 3.0b2 + Greasemonkey 0.7.20080121.0
  • Mac OSX 10.4.10 + Opera 9.22

機能拡張板 はてブコメントビューワを利用するのには Greasemonkey をインストールした Firefox、もしくは GreaseKit をインストールした Safari、または Opera が必要です。

参考

ダウンロード

最新バージョン

古いバージョン

変更履歴

ver 0.4.3.20080227
#15 GreaseMonkey のセキュリティアップデートに対応。(Thx k0y さん)
ver 0.4.2.20080204
#12 GM_setValue関数の不具合修正。
ver 0.4.1.20080122
GreaseKit 1.4に対応。(GM_*Value関数が無い場合にも動作するように修正。)
ver 0.4.0.20070822
タグを表示するように修正。
コメントがついていないブックマークも表示するように修正。
最小化/最大化の状態および初期サイズ値を記憶するように修正。
画像およびデザインに関するデータをすべてスタイルシートに外部化。
ver 0.3.2.20070728
文字サイズ変更時にタイトルバーのデザインが崩れる問題修正。
というか、間違えて REL-0.3.1を直接修正してしまった罠。
ver 0.3.1.20070727
最適サイズ変更時のバグ修正。
タイトルバーのデザイン修正。
一部のサイトでデザインが崩れるバグ修正。
ver 0.2.0.20070726
初期リリース。

検討課題

tracで管理しているので、バグや機能改善などの希望がありましたら気軽にチケット切ってください。

Safari 2.x で動かない

  • 最大化しようとすると開きすぎてしまう。

毎回はてブにアクセスしてうざい

「機能拡張版 はてブコメントビューワ」をキープレスで起動より。

現在はGreaseMonkey/Creammonkeyの機能で自分で非有効化すればいいんじゃないかな、と思ってるが暇だったらキープレスで表示/非表示モードを変更できるように修正する予定。

はてブ以外のサービスへの対応

確か他の同じようなGreasemonkeyスクリプトでやってた気がする。それ参考にすればすぐにできそうなので暇だったらやる。

タグクラウド表示機能

そのページにつけられてるタグをクラウド表示?

とりあえずブックマークにつけられた個々のタグは、表示するように変更。

ライセンス

オリジナルのライセンスに準じます。