: O. Yuanying

頭がイタイ

三日前から左後頭部に頭痛が現れ、それと同時に左手小指が妙に痺れるという事態に。

症状を調べるとどうも脳梗塞の疑いが…。いや、そんな血圧とか高くないんだけど、かなり不健康な生活してるからな…。

F氏ににやばいから医者行ってCT撮られてこいと忠告を受けたので行ってきました。

結果、

単なる偏頭痛、左手の痺れは姿勢が悪いからだろうとか。診察料6000円也。たけえ。

オイルサーディンのトースト

調理中

まあそれとは別に、診察待ちの間に見てた料理番組でやってたオイルサーディンのトーストが美味そうだったので作ってみました。

作り方

  1. オイルサーディンを二缶あけて、オリーブオイルをきっておく。
  2. 赤ピーマンとタマネギとニンジンを適当な大きさのブロックに切って、オリーブオイルと塩こしょうで炒める。私はさらにニンニクも入れた。
  3. パンをちょっと弱めに焼いて、ニンニクの香りがつくように、ニンニクを焼いた表面に塗る。
  4. 炒めた野菜を適当量パンの上にのっけてさらにサーディンを並べる。
  5. オレンジを一房ちぎってサーディンの上に並べる。
  6. チーズをのっけてもう一度トースターで焼く。

オイルサーディンのトースト

できあがり。

オイルサーディンのトースト

とりあえず昨日買ってきたCDを聞きながら、トースト4枚で白ワイン一本空けました。病院行ってきた日に何やってるんだろう。