: O. Yuanying

唄ひ手冥利

久しぶりにCDを購入。

平成風俗

椎名林檎が新しいアルバム出してたのすっかり忘れてた。テレビに出て宣伝もしてたのに。

収録曲が前のアルバムとかに載ってるのばかりでちょっとアレだよね。

バイ・リクエスト

高校生の頃に図書館で何回も借りてたケニードリューのCDが安くなってたので購入。このCDで Fly me to the moon を知った後にエヴァンゲリオンのEDで流れていて、Fly me to the moon で通じることが増えたのは喜ばしかった。

つうか収録曲が、

  1. 朝日のようにさわやかに
  2. ミスティ
  3. グリーン・ドルフィン・ストリート
  4. 煙が目にしみる
  5. ユード・ビー・ソー・ナイス
  6. マイ・ファニー・ヴァレンタイン
  7. 恋人よ我に帰れ
  8. 時のたつまま
  9. フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
  10. ラウンド・ミッドナイト

と、計ったかのように名曲、スタンダードばかり。

喫茶店とかちょっとおしゃれなレストランでかかってたら一発でわかるので、ジャズを知らない人にハッタリかますのに有効。