iPod touch -- eralphaLog5S
eralphaLog5S
そういやブログ10年半たったよ、iPhoneも5Sになったので「5」に昇格。

2007年09月07日(Fri)

iPod touch

wifistore_hero20070905.jpg

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/


あらららら、ほんとにでちゃった。

iPhoneのときは機能におどろきましたが日本で発売されないというところでテンション下がり気味でしたが

今回は、日本でも発売。

メインパソがmacにもかかわらず今までiPodを所有していなかったのは、これを待っていたからといっても過言ではありません。

OS Xで動いてるし、Wi-Fiでネットにつなげる、お手軽な簡易版mac?はいいすぎかもしれませんが、iPhoneのハッキング状況から考えると相当面白いことにつかえるようになりそうな気がします。

eralpha at 04時24分07秒 | Comments (2)

Comments

tetsu629 at 2007-09-10 14:10

これって、買うだけでネットにつながるんでしょうか?それともプロバイダー契約が必要なのでしょうか?
iPOD持ってないから買おうかなっと検討中です。

eralpha at 2007-09-10 21:37

Wi-Fiなので、無線lanがあれば買うだけでネットにつながります。(macにも入ってる「サファリ」っていうブラウザが最初から入ってます。)
でも、逆に言うと無線lanの電波が届くところしかネットにつなげません。
無線lanにつなげるところって、大抵パソコンが使える環境だと思うので、あえてそこでipod touchでネットをする意味があるのかどうかわかりませんが。。。
それよりもなによりも、macの技術を生かしたosで動いているので、触っているだけで楽しいと思います。
Wi-Fiといえば最近家の無線lanでnintendo DSを接続したんですが、設定も無線lanのパスワード入れただけで簡単に接続できてびっくりしました。
昔はネットにつなぐだけでも一苦労だったのにすごい世の中ですね。

Post your comment





Categories

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード