: O. Yuanying

銚子岬

房総半島をちょくちょくロードバイクで走るようになったのだが、千葉県というと有名どころである銚子岬は犬吠埼にはまだ行ったことがなかった。 何度か行こうかと思ったことがあるのだが、どうしても利根川サイクリングロードの景色の変わらない道を延々と走る気になれず先延ばしにしてるうちに結局行かずじまい。

そんな重い腰をようやく上げて、銚子岬に行くことにしたのはなんでだったか。。。

この、「海から74.5km」という道標を撮った場所と変わらぬ景色が延々と74.5km続く。。

特になんのイベントも発生せず、銚子岬に着く。くそつまらん。。

その後も、いつ走っても全然楽しく感じない九十九里海岸を南に走り、ゴールとした東金街道沿いいにある「みきの湯」に到着。 なんだろうね、、毎回北総地域は走っていて面白いと感じることが少ない。

とりあえず利根川サイクリングロードはもう二度と走りたくない。