: O. Yuanying

聖地巡礼「ミイニエン」

本当ならば去年のうちに行っておくつもりだった「穂高輪花のチャリと飯。」聖地巡礼の旅、ミイニエンに行ってきた。

2月上旬にしては暖かい陽気で、ライド中の平均気温は16度だったがあいにくの強風。

道の駅やちよの近くの住宅街に、普通の住居を改造した感じのお店がミイニエンだった。借りたトイレも普通の民家のトイレだったし、チャリ飯で紹介されてなかったら絶対入るのを躊躇する系の店だった。

輪花ちゃんと同じように焼きそばとフォー二食食べようか迷ったが、なんとなく目を惹いたベトナム風豚丼を注文。ニョクマムの利かせて豚丼を食べるだけでベトナム風になるのだから不思議。美味しかったので帰りにスーパーでニョクマムを買いました。

ライドデータ

ルート

年が明けてからなかなかちゃんと運動してなかったので少し短めの距離を。短めの距離を走ろうとすると印旛沼周辺の平地を走ることになってしまうのが市川クオリティー。(ちなみに江戸川は嫌いだ。)

ウェア

  • ジャージ: Rapha Brevet LS
  • ウィンドジャケット: Outdoor Research Tantrum 2
  • ベースレイヤー: Rapha Winter Base Layer LS + Millet Drynamic Mesh LS
  • ビブ: La pasaione Adventure Cargo Tights

ウィンドジャケットは最初の5kmほど着ていたがすぐ脱いだ。強度も低かったし、汗もかかずにちょうど良いライドでした。