: O. Yuanying

市川〜勝浦〜市川

約、半年ぶりに 勝浦まで自転車で行ってきた。

メインの目的は、先日買った Sony DSC-HX90V のテスト、、、実際のツーリングでの使い勝手はどうか、ということを試しに行ったのだが。

まあ、このサイズでブログに貼るぶんにはあまり iPhone と変わらないかも。 30倍光学ズームも活用してないし。 ただ、カメラを別にしたぶん、 iPhone のバッテリーは保つし、 それほどかさばらないので、次回の長距離ライドにも持って行くと思われる。

ライドデータ

ルートは前回と同じ、ただ出発時刻が40分ほど前回より遅かったので、 昼食は車上で、とんぼ返りとなった。

ウェア

最低気温14度、最高気温25度。晴れ。

装備は前回とほぼ同じ 感想もほぼ同じ。てかなんでインナーを Pro Team Base Layer - Sleeveless にしなかったんだろう。

補給

  • 往路
    • 家で入れた麦茶 600ml
    • パワージェル x1
    • おにぎり x2
  • 昼食
    • なし
  • 復路
    • 麦茶 600ml
    • おにぎり x2
    • アクエリアス

二回目の水分の補給を迷って最後若干脱水気味に。 てか、補給がよくこれで足りたな…。

荷物

  • タイヤレバー x2
  • チューブ x1
  • タイヤパッチセット x1
  • 携行マルチツール x1
  • フレームポンプ x1

シーラントを入れたばかりだったので前回からの装備から外した。