: O. Yuanying

SILCA Impero Ultimate Frame Pump

The Radavist 内で 紹介されたフレームポンプ。 商品紹介で装着していたバイクが Speedvagen だった時点でこれは買わねばならぬと思っていたのだが、 本国サイトから買おうにも日本には送れず。 日本代理店のサイトには扱ってるんだか扱ってないんだかわからないやる気のないページしかなかったため、 どうしてくれようかと思っていたところ。

Always Riding で 取り扱っていること が判明、注文した。

Silca のポンプは丁寧にメンテナンスしてやれば長く使えるとのことなので、 とりあえず構造を知るためにバラす。

部品点数も少なく、しっかりした作り。 いままで使っていた ゼファールの HPX CLASSIC と比べると高級感あふれる、、、

というかズッシリと重い。

まあ、HPX CLASSIC がオモチャみたいだったという感じではあるのだが。 ちゃんとしたフレームポンプを新品で普通に買おうにも現時点では選択肢が無いわけで、 モダンな鉄フレームに合うものといったらなおさら。

注意点としてはヘッドチューブ 12cm の Speedvagen で装着がギリギリだったので、 小さめなフレームには無理かもしれないというところかな。