: O. Yuanying

Catlike Whisper 三度

ヘルメット破損

左手小指を折って二ヶ月、 そろそろ自転車に乗ろうかとしたところヘルメットの破損を発見。

転んだときに全く気がつかなかったが全く気がつかなかったがどうやら頭も打っていたようだ。 破損状況から見るにヘルメットを着用していなかったらと思うとぞっとする。

たまに、ヘルメットを着用していても死ぬときは死ぬんだからヘルメットなんて意味が無い、 という言説に踊ろされて着用していない人を見るが、 死ぬ、死なない以前に怪我をするかしないかレベルの違いがあるのだから着用したほうがいいと思う。

そして Catlike Whisper

Catlike Whisper に関してはこれで買うのは3度目。 頭のフィット感が OGK などより自分に合っているので当分他のヘルメットにする気にはならぬ。