: O. Yuanying

庭いじり

クリスマスローズ

つい先日、花屋でクリスマスローズを一鉢 980 円で購入。 さっそく庭に植えたのだが一鉢だとパッとしないなあと思っていたところ、、

親曰く、たくさん咲きすぎていて捨ててるから欲しいならあげるわよと…。 もっとはやく言って欲しかったがありがたくいただく。

三株ほどもらったが、とりあえず二株を庭に、残りの一株を玄関に植えた。

パッションフルーツ

そしてこちらは師匠のお勧めもあって、 今年のグリーンカーテンはパッションフルーツに。 暖かくなってすぐ植えないと実がならないとの忠告があったので穴を掘って植えた。

うちの庭は石がひどい。 パッションフルーツを植えるために40cm四方、 30cmの深さの穴を掘っただけなのに石がゴロゴロ。

成長しないうちに早めにネットをインストールしなければ。