: O. Yuanying

Speedvagen 2012 Team Issue

約1年前に買った Speedvagen をやっと組み上げた。

組み上げて気づいた問題がいくつか…。

  • フレームサイズが若干小さい。
  • ステムが短い。
  • サドル高が低い。(ISPなので致命的)
  • 完全シクロ用なのでボトル穴がない。

フレームサイズが若干小さいのに短いステムを買ってしまったので窮屈に感じる。 かといって $350 もしたステムを買い換える気にもならず…。 サドルの高さは厚めのアリアンテを使うことでなんとかかさ上げしたけどまだ足りぬ。

ぶっちゃけ買い物は失敗だったかもしれぬ。 (シクロクロスで使うならちょうどいいコンパクトさなのかもしれないが。)

が、

フレームの大きさはそれとして、乗り味はとても気に入った。 スチールバイクなので、もっともっさりと重い印象なのではないかと思っていたのだが、 とても軽い。

ぶっちゃけ Speedvagen のロードが欲しくなってきた…。