: O. Yuanying

2014 年まとめ

2014 年が終わった。振り返ってみてみると、後半の調子よさっぷりは半端なかった。 この調子で 2015 年も引き続き行けたら良いなとは思うが、 運の良さを持続できるかどうかは実力次第なので如何ともしがたい。

トライアスロン

今年は年初にランニング 2000km を走ろうという目標を密やかに立て、達成した。 二年ぶりの徳之島トライアスロン はあまり納得いかない結果ではあったが、 一応自己ベスト、ということでまあまあな一年だった気がする。

練習距離は以下。カッコ内は去年。

  • ラントータル、2002.83km (1056.14km)
  • バイクトータル、6981.24km (6619.68km)
  • スイムトータル、22.18km (19.85km)

ラン

一ヶ月ほど危うい月があったが、 今年ほどコンスタントに毎月走れた年は無いのではなかろうか。 なにより 2000km 走れたのが大きい。

…しかし練習回数少な目で年に 2000km 走ろうとすると、 週二で 30km ランとかいうちょっと継続したくない練習方法になってしまうので、 来年はもう少し適当にやっていきたい。

バイク

出張で走れない日が多かったものの、思ったより距離は踏んでいた。 一番好きな種目であるはずなのだが最近はランの練習に偏りすぎてて、 バイクの筋肉が完全に落ちてる気がする。要検討。

スイム

今年の徳之島で、練習しててもしてなくてもタイムは変わらんということがはっきりとわかってしまったので、 練習のモチベーションが急降下中、というか7月以降やっていない。 これについては打開策を打ったがどうなるかは微妙。来年待ち。

ソフトウェア関連

今年はどういうわけか大きな転換点があった。Rubyist から Pythonista へクラスチェンジ。

それというのも仕事が PaaS は Cloud Foundry の調査から、 OpenStack の調査開発研究へと変わったからだが。 下期の目標である「OpenStack のなんらかのコンポーネントのコアレビューワになる」 を今年中に滑り込みで達成した。

@masayukig からは達成したのならば、 CENSORED とのことなので夏のボーナス期待である。