: O. Yuanying

Rapha セール中につき

2ch ではすっかりオジサン御用達といった雰囲気を醸し出している Rapha でセールをやっていたので思わず購入。オジサンなので。

かねがね気になっていた Rapha のトラウザ と、ウィギンスファンなので Wiggo Tour of Britain T-shirt 。 ウィギンスファンと言ってもツールを穫る前から注目していたのだが、 ブログやTwitterどこにもそのような言質を残していないので俄ファンと言われても反論できぬが…。 最近ではフルームのせいで影が薄くなったのを尻目にタランスキーに注目をしていることをこの場で証拠として残しておこう。 まあ、この注目は幾分利害を含んでいるのであるけれども。

トラウザはさすがサイクルアパレルブランドの面目躍如と言った感じで、 ちゃんとサドルに接触する部分はシートパネルがあてがわれていて耐久性は保証できそう。 また、ジーンズと同じように裾をめくった裏側には視認性のよさそうな反射素材が配置されており、 町乗りや通勤用途にはぴったりと言った感じ。

最近、ウェブサービスのプロフィールページで自分を何と自称しようと迷った。 トライアスリートと言うほどアスリートしてるわけでもなく、 ランナーと言うほどランニングは好きでもなし。 一番しっくりくるのが「なんちゃって町乗りサイクリスト」であった。 そういえば Rapha のセールでもサイクルジャージやビブショーツに目は行くものの、 着る機会を考えるとどうにも食指が動かぬ。 結局買うのは町乗り用の普段着。

たまにはロングライドにでも行きたいものである…。