: O. Yuanying

雪道ラン

雪が降った。都心では40年だかぶりだったらしい。

いつかはトレランをしてみたいと考えてはいたものの、 なかなか使う宛の無かったトレラン用シューズ。 今使わずにいつ使うのか?

雪が降って二日ほど経っていたせいか、思ったより雪は残っていない。

気温も高く、たまにある残雪の中に足を突っ込む時以外は足に冷たさも感じずちょうど良い。

いつも使っているサンダルの弱点は、 踏み心地こそ良いもののそのフットベッドであるスウェード生地が非常に水に弱いところ。 水たまりなんぞに踏み入れればたちどころにスリッピー。

その点、完成品のルナ・サンダルについてくる、 改良された「MGT (Monkey Grip Technology)」を名乗るフットベッドは快適の一言。 そもそも使う予定だった国頭村トレイルランは DNS になってしまったが、 これから雨天用のサンダルとして活躍してくれそう。