: O. Yuanying

XPERIA go を買った

宗教的な理由により今まで触ったことが無かった Android 端末を買った。 やむを得ず。

もしかして iPhone よりもユーザインターフェースが優秀なんじゃないだろうか、 使いやすいんじゃないだろうかという恐れと不安があったもののちょっと使っただけで杞憂とわかった。 というか XPERIA go しか使ったこと無いから XPERIA の問題なのか Android の問題なのかよーわからんが、 とりあえずひどいということがわかった。

っていうか、ちょっと使っただけでヒドイとわかるわけないだろうと言われるかもしれないが、 タッチ操作がやたらと誤動作するわ、 スクロールのアニメーションで一呼吸送れる感じが気持ち悪いわ、 なんというか出来の悪い模倣みたいな感じ。

と言っても iPhone じゃできないこと(主に金銭的な理由)があるから買ってしまった訳で、 まあ、金が無い貧乏人が色々やりたかったら Android なんだろうな。