: O. Yuanying

Macbook Pro のメモリを 8GB にした

最近、家でも珍しくプログラミングを再会しだしたところ、 VirtualBoxVagrant! とかやろうとするとメモリが足りない事に気づいた。

まあ、メモリは後々増やしてやろうと思っていたのでいっそのこと 16GB くらい載せたいなあと思ったのだが、 15inch, 2010 Mid な MacBook Pro だと 8GB までしか載らないらしい…。 Core 2 Duo を搭載した 13inch の MacBook Pro なら 16GB まで搭載可能とかひどい…。

まあ、それはそれで仕方ないので 4GB x 2 のメモリを買った。 ついでに家には精密用のドライバも無いのでそれも購入。

10 本のネジを外せばすぐに簡単に交換可能。問題も無く。