: O. Yuanying

P4 試走、関宿往復

クリスマスイブに、ひさしぶりにまとまった時間がとれたのでロングライドを計画してみた。

当初の予定では @sassea34 とその"意中の人"、 (仮に「いっちゃん」と呼ぶ事にする) いっちゃんと3人の予定だったのだが、 どういう訳かいつの間にか 10人という大所帯になってしまった。

思い返してみると、今年はロングライドと言うような距離はほとんど乗っておらず、 50km 越えた距離を走ったのは 6月の徳之島トライアスロン の時以来。まあ、のんびり走るかと先日組上げた S5 の調整をしていたら、急遽 @sassea34 から明日は GRAAL (ピナレロのTT車) で走るとのお達し。

んじゃまあ、わしも P4 で行くかと。

集合場所にてほとんど初対面の中、自分より若くて早そうなのはノービンティングで一人。 あとはおっちゃんと女の子という布陣だったので、まあそれでものんびりライディングになるだろうな、と思っていたら甘かった……。

途中で遅い人を待つというイベントが10kmから20kmくらい起きで発生するものの、 冬の北風、向かい風の中、心拍数 170 越えで関宿まで…。

何はともあれ S5 と P3 のおっちゃんがちょー早い。アホかというくらい早い。 途中で先頭交代のしながらの集団走行の仕方など教わりつつ、着いた頃にはグロッキー寸前でした…。

おっちゃん二人に余裕を感じさせられます…。

それでも昼飯を食べれば回復するだろうと思っていましたが、 頼んだ大盛りの親子丼が予想以上の大盛りで、さらにデザートのおしるこを加えて店を出る頃にはリバース寸前。 帰りは這々の体で、他の人たちがコンビニで休憩してるうちに一人で抜け出して帰りましたとさ。

帰りもあのペースをやられたら身体がいくつあっても足りませぬ。

案の定、次の日は風邪で寝込み、本日まで体調悪し。