: O. Yuanying

市川市最高標高地点

トライアスロンを同時期に始めたと思われるカタガタをネットウォッチしはじめて1年か1年半くらい経つが、 どうも一人だけ置いてけぼりを食らった感がなきにしもあらず、 やたらとパフォーマンスの高いバイクをウォッチしては、心にも無い賞賛を贈ってみたり、 自分より格下だと思っていたヤツが、皇居ラン 15km を 4:30/km ペースで走っているのをウォッチしては、内心まずいなこれはと思っているのにも関わらず余裕を見せたコメントをしてみたり、 故障したとウォッチしては、「お、いいぞ、そのまま2~3ヶ月ネチネチしておれ」とかネガティブな念を送ってみても意外に軽傷で、 精神的にもタフになってきたのを見て残念な気持ちになったりする今日この頃。

ポジティブ思考が持ち前なので、自分の小物感に気づいても気づかないふりを続けるつもりである。

ちなみに、最近の研究では、 猫を飼ってトキソプラズマに感染すると、ドーパミンが分泌されやすくなりポジティブ思考になるそうな。 自分のこの能天気なポジティブ思考は飼い猫のせいであったか。 ネガティブ思考な人は猫を飼えば幸せになれそうだ。 (猫を飼える環境に住んでること自体がすでに幸せな気もしないでもないが。)

それはさておき、人にネガティブな念を送っていてもあまり意味の無いことには気づいていたので、 自分のトレーニングである。 うちの近所に市川市の最高標高地点があることをつい最近知り、 そこをトレーニングに取り込めば、良い感じに高地トレーニングと坂道トレーニングできるんじゃないかと考えた。

標高、30.1m。 ピリオドの位置は間違えていない。

はじめ見たときは、標高 30.1m で最高標高地点を名乗って恥ずかしくないのかとか思わないでも無かったが。 とりあえず海抜ゼロメートル地帯江戸川区の隣にある市に期待をしたボクが馬鹿だった。

距離自体も全長 1km あるかどうかわからない。 ここを走ることでトレーニング的になんらかの意味があるのかもわからない。

ああ、近くに毎日は知りに行ける適当なトレイルコースがあると良いなあ。 もちろんそれでいて都心の職場まで 30min くらいで着くくらいのばs…