: O. Yuanying

SONY NEX-5N を買った

そもそもカメラのことなんて全くわからんのだけど、 いま流行のミラーレス一眼を買った。

前回、カメラを買ったのが 2004年の12月。 ほぼ7年ぶりのカメラでございます。

買ったはいいものの、いままで使っていたデジカメ (といっても最近は iPhone ばっかり使ってたのでまったく利用していなかったのだが、) で使っていたメモリーカードの容量は 128MB。 それを NEX-5N に差し替えて使ってみると たった5枚しか 写真が撮れやしない。

そもそも、焦点?ナニソレ。ISO感度?ナニソレ。シャッタースピード?美味しいの? って言う感じの素人なので、レビューなんてできないのはわかっているのだから、 さっさと購入した日にエントリ書いておけば良かった。

ちなみに、使ってみた感想は、 「確かに奇麗に撮れるけど、どっちにしろ人間が気を使わないと駄目なので疲れる。」 であった。