: O. Yuanying

引っ越した

いくつかの理由により、引っ越した。 同じ市川市内だが、浦安市との境から松戸市境へ、端から端に。

それはそうと、問題は通勤経路。

今までは江戸川CR沿いに移動できたので、比較的安全に通勤できていた訳だが、 今度引っ越した場所は、江戸川沿いに行けないことも無いけどひどく遠回りになる感じがとても嫌。

と、いうわけで、千葉街道から船堀街道を抜ける、こんな感じの通勤経路になった。 意外に千葉街道も船堀街道も車道が広く、路側帯も広いので走りやすい。

問題は、距離が6kmほど伸びたことか…。毎日 17km の通勤はギリギリ許容範囲内と言ったところ。

自転車に鈴をつけた

通勤用の Cannondale CAAD 9。

たまに CR で鈴をチリンチリン鳴らしている人を見かけたので真似してみた。 結構、ママチャリのおばちゃんとかが後ろ振り向いたりして注意してくれるので効果アリの模様。