: O. Yuanying

63.1 kg

正月太りの 67 kg から4ヶ月が過ぎ、現在体重 63.1 kg。 月 300 km を走った3月においても 65 kg を割ることはあまりなかったのだが、 気づいたら 63 kg。

原因ははっきりしている。

風邪…。

アイアンマンにおける最後のフルマラソンを考えると体重は軽い方が良いとは思っていたので軽くなるのはやぶさかではないのだが、 問題は原因が風邪ということ。 ぶっちゃけ 筋肉が減って体重が落ちただけ じゃないかって気がしないでもない。

しかし、風邪ってカロリー食うんですなあ。 食欲はだいぶあったので食っちゃ寝してたはずなのだが。

今日のトレーニング

LSD 20.28 km. Pace 06:09 min/km, Ave. HR 133 bpm.

平均だけ見るとそんなもんかと思わないでも無いが、 実際は全然ダメ。後半、15km すぎる前あたりから6分ペースで走ろうとすると心拍数が 140 超えそうなという体たらく。 持久力がさっぱり落ちてる。

前は心拍数 140 前後で 20km を変わりなく5分ペースで走れた気がするのだが…。

翼を授ける

息子と散歩。一時間。

最近は毎週週末、一時間程度の散歩をおこなっているのだが、 これはトレーニングに入れて良いのかどうか。

明日はランの筋肉を休めるためバイク練をしたい。