: O. Yuanying

トライアスロン用 Vittoria Corsa EVO

今日もまた、大英帝国から小包が。

中身はVittoria Triathlon Evo CS チューブラータイヤ。 普通の Corsa EVO と何が違うのかというと、チューブがブチル素材なのだ。

現状、自分の P3の BORA ONE につけてるタイヤは、 Corsa EVO CX というラテックスチューブのタイヤ。

とても乗り心地は良いのだが、ラテックスチューブだけあって空気の抜けが早い。 そのため、190kmも走ることになる佐渡トライアスロンなどで使えば、 走りはじめと走り終わりで1bar程度以上タイヤの空気圧が異なってしまうこともありえるという。

正直、1bar程度の空気圧の違いが自分のバイクのパフォーマンスにどれほど影響を与えるかよくわからんけれども、 そんな高尚な次元の問題よりもむしろ、空気が抜けやすいとしょっちゅう空気圧の調整をしなければならないという、 いかにも庶民的な悩みの方が問題でして…。 せめて前日に空気を入れれば翌日くらいはもってほしいのよ!

Continental の Competition という答えもあったけれども、 それはそれでいかにも真似っこのような気がして気が引ける。

ということで選ばれたのがこのタイヤなのであった。

Vittoria - Triathlon Evo CS チューブラータイヤ
Vittoria
Amazon で見る
Wiggle で見る

朝練

とても調子が悪い。どうやらまだ風邪が完全に治ってない模様。

無理しない程度に 10km。 ペース 05:46 min/km, Ave. HR 132bpm.