: O. Yuanying

もしも Ave. 35km/h で走れたら

なんか死亡フラグが立ってしまう気がしないでもないが、

ODでもいいから大会でave.35km/hで走れたらZipp買お。

そう思った。

実際のところ仮想の記録ではあるが、OD のバイクパートで Ave.35km/h を出したことがある。 たしかに、去年の7月の館山わかしおトライアスロンで自分のサイコンは Ave. 35km/h オーバーをさしていた。

しかし実際の記録は、

Swim Bike Run Total
2010 館山 OD 00:26:09 01:13:22 00:55:38 02:35:09
(136位) (54位) (265位) 130位 / 395人中

約 32.5km/h。

35km/h でODのバイクパートを走るためには 40 km を約 69 分で走る必要がある。 問題はその中にトランジションタイムが含まれてるってことなのだ…。

トランジションで最低でも5分かかる(かかりすぎ?)ことを考えると、 バイクパートを Ave. 35km/h で走りきると言うことは実質 40km/h で走りきらなければならないということになり、 ほぼ不可能に近い。

というわけで、上のつぶやきはほぼ Zipp を買うことを諦めたも一緒と言うことになるが…。

Rotor Q-Rings

昨日来たばかりの Rotor Q-Rings、 時間があったらさっそく取り付けようと思っていたが、 途中で FD の調整がさけられないことに気づき(きっと調整中のシャマルのフリーの音がうるさいと言われるだろうし)面倒になって放置。

週末に取り付けたい。

今日の朝練

この一週間、風邪をひいていた訳だが、ようやく調子が良くなってきたので朝練をば。

本当は病み上がりと言うこともあるのでゆっくりと負荷をかけずに走るつもりだったのだが、 時計を見ずに適当に走ってたらなぜか 4:30 min/km という思った以上のハイペース…。 一週間休んだことによって思った以上に調子が良かったのだろうか。

そう考えてみれば今まで感じてた足の違和感などはまったくなし、 足の調子は完璧リフレッシュ。走っててちょー楽しかった。

走ってて楽しいか楽しくないか、その判断が実はオーバーワークかどうかの判断点なのかもしれぬ。わしの場合。