: O. Yuanying

Cannondale の Cap を買ったはずが

昨日、荷物が届かない と、佐川急便を暗に非難したワタクシですが。

なぜか実家の方に届いてました orz

確かに、確かに、妻に見られたくないよーな物を注文するときは実家に届くようにします。 けど、この帽子は自分ちに届くように注文したんだがなー。

ところでワタクシ、この帽子を、

ニューエラ社とのコラボキャップ、在庫少なくなってきました!

@CannondaleJapan のこのついーとに触発されてぽちったはずなのですが…。

どこにも Cannondale のロゴがありませんよ…?

まさか誤発注 ヽ(`Д´)ノ

と思いきや、自分が誤発注。似ている別製品を注文してた orz

朝練

Green Run で 12.6km。ペース04:44 min/km。平均心拍数 143bpm。

最近、足裏やら膝の痛みはなくなったのだが、 それと前後してふくらはぎやすねが筋肉痛を起こしたり炎症を起こしたり。

やはりフォアフット着地でふくらはぎの筋肉に負荷がかかりすぎてるのだろうかと思い、 若干踵着地気味のフラット着地を試みてみたが、 どうも調子悪くてスピードが出ない。

仕方ないので後半、フォアフット着地に戻してみたところとても調子が良かった。 やっぱりフォアフット着地で行こう。

バイクポジションの調整

機能調整したサドル位置の確認のため、10-20分ほど試走。

普通のロードバイクの場合、サドルの高さは 72cm で乗っている訳だが、 タイムトライアルバイクである P3 のサドルの高さを 73cm に。

タイムトライアルバイクの場合は普通のロードバイクよりサドル位置が高くなると聞いたが、 確かに踏みやすくなった気がする。とりあえずこれで 100km くらい試走してポジションを煮詰めていこう。