: O. Yuanying

アシックスランニングラボ未達

地震から一夜明け、 自分が住んでいる地域は少し水道の出が悪いものの、とくにいつもと変わらないような土曜日。 アシックスのランニングラボの予約をしていたことを思い出す。

とくにサイトに中止の掲示も無く、メールでの連絡も無かったので(あったのだが、変なアドレスから来ていたのでスパムメールと混ざってた) @sassea34 と SMS で相談した末、とりあえず行ってみることにした。

東西線もとうに復帰しており、すんなりと新橋に到着。 軽く昼食をとってランニングラボに。

はい、やってません。

仕方ないので御徒町までランニング。アートスポーツで時間をつぶす。

何故かここで ASICS FOOT ID とかいうサービスがやっていたので受ける。 プロネーションタイプやら着地パターンなどを測ってもらったところ、右足の着地パターンが多少変なもののアンダープロネーションやらオーバープロネーションは出てない模様。

そのあと ASICS のにーちゃんに靴のクッションの補強がどーのこーのという講釈を受けたが、 BORN TO RUN を最近読んだばかり。影響下にありまくりの状態なのでふーんと聞き流す。

BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族” [ハードカバー]
価格: ¥ 2,100 国内配送料無料
クリストファー・マクドゥーガル (著), 近藤 隆文 (翻訳)
Amazon で見る

帰宅

帰宅をしてテレビを見てみたところ、地震が想像以上のものであったことを今更ながら把握。

かといってできることも少ないので、

  • とりあえず募金。
  • 風呂に水を溜める。
  • ボトルに水を入れて枕元に置く。

原発がメルトダウンしないことを祈って寝た。

通勤車の掃除

日曜日。普通に起きる。

地震の日、液状化現象により泥水だらけの中を帰ったため汚れてしまった通勤車をクリーニング。

水をホースでぶっかけて、洗剤でごしごしと。

うーむ、よしよし。