: O. Yuanying

トライアスロンチームの名前を決めたい

会社にトライアスロン同好会の申請をした。 通れば晴れて四月から会社公認の活動となるのである。

だからといって、何があるという訳ではないが…。

とりあえずチームのジャージが欲しいのである。

そのためには、チームのテーマカラー、テーマカラーを決めるためのチームの名前を決めなくてはならぬ。

最初は「BlackWidowers」というチーム名にするつもりであった。

これはアイザック・アシモフの著書である、 「黒後家蜘蛛の会」 から拝借した。 知的で由緒正しい、我々にふさわしいチーム名であると考えていた訳だが、 いくつか異論が出たことによりボツとなった。

確かに、外国のアシモフを知らないおっちゃんから見たら「黒い未亡人」って何…??って感じであろうな。仕方ない。

会議

今日の昼休みに、緊急の会議が開かれた。 議題は「チーム名について」である。

  • AKB48 を真似て SKB48 (新木場48) ではどうか?
  • ぜってーヤダ。
  • 3人(チームのアクティブメンバー)の共通点って何だ?
  • 年齢が 33〜34?
  • じゃあ SKB34
  • AKB からは離れろって。
  • なんかさわやか系がいいな。
  • さわやかねえ。
  • (誰もさわやかな名前思いつかず。)
  • そうだ、我々がトライアスロンをやる目的って何だろう??
  • 単なる自己満足。
  • じゃあ SKB オ○ニーズ。
  • …。

結局、明日までにそれぞれ10案考えてくることになった。

Fusion 3 Tubeless

Wiggle から Fusion 3 Tubeless が届いた。 パンクしたと思っていた通勤車はシーラントでパンクが塞がってしまったので出番はまだなさそうである。

とりあえずパッケージを開封し、ついてしまった折り目などをのばしておくことにする。

Hutchinson - Fusion 3 Tubeless Road Tyre
Hutchinson - Fusion 3 Tubeless Road Tyre