: O. Yuanying

Garmin Connect の地図が Bing でウザイ

年末に買った GPS 付き心拍モニタである Garmin Forerunner 310XT は久しぶりのヒットであった。

Garmin Forrunner 310XT
Garmin Forrunner 310XT
Garmin - Forerunner 310XT ハートレートモニターバンドル

なんといってもランニングをしている分においては iPhone のなんちゃってランニングアプリより、

  1. バッテリの持ちが良い。
  2. サイコンとして使うのに頑丈である。
  3. GPS の精度が良い。
  4. 腕につけるのでペースを頻繁に確認することができる。
  5. 心拍計がついている。

などなど、メリットは盛りだくさん!! もちろん、記録したデータはイマドキですもの、 Garmin Connect というウェブサービスにアップロードして、 オンラインで確認することができる。

ただ、、ただひとつ惜しい点を挙げると言えば、、、走行ログを確認しようとすると、 Garmin Connect がサポートしているオンライン地図が Bing になってしまうという点なんですよね…。

「なんで Google Maps じゃないんだ、醜くてやだやだいやだあああ。」 と、叫んでたら、あるところにはあるものですな、Garmin Connect の地図を Google Maps にしてしまうという、 Chrome 拡張、「Gfix」。

…。

惜しい。

なんで Safari 拡張じゃないんだよお。

Safari 拡張、 ConnectMapFix

と、いうことで作ってみました。Gfix の Safari 版。 っつーか API を Safari 拡張に変えただけ。

一応、オリジナルの作者さんにも断っておきましたが、何か問題があるようでしたらメッセージお願いします。 (日本語通じないと思いますけど…。)