: O. Yuanying

2011 年トライアスロンスケジュール

というわけで、年末もさしせまったところで来年のトライアスロンのレースのスケジュールを考えてみる。

子供も生まれたことだし、 出るレースは厳選して、「私とトライアスロンとどっちが大事なの!」「ごめんな…そんな質問させて…」「ううん…で、どっち?」「トライアスロン」 という会話は断固阻止しなければならぬ。

とりあえず最初のレースは肩ならしにショート、そして小目標であるミドル完走、という計画で、 できれば海はきれいなところ、という条件から、

  1. 2011-05 新島トライアスロン/伊豆大島トライアスロン/天草トライアスロン
  2. 2011-07 徳之島トライアスロン
  3. 2011-09 伊良湖トライアスロン

という感じであろうか。

徳之島は @sassea34 が言うには、 今まで出たトライアスロンの中で一番よかったらしいので、ぜひ出てみたいところだ。

迷うのは最初の肩ならしのショート。

新島トライアスロンはいくつかぐぐった所、 「5月で海が寒い」「バイクのコースがあまりよくない」「ランがきつい」という声が多く、 ちょっとためらうが、かといって伊豆大島トライアスロンの日程は6月。梅雨で雨の中のレースになることは十分ありえる。

海もきれいだろうし天草が一番気になるのだが、問題は旅費だよな…。

悩ましい…。