: O. Yuanying

クルマにロードバイクを積みたいのです

問題は SUZUKI は Splash のトランクが予想以上に小さくて、 フレームサイズ 51 のロードバイクを中積みできないこと。

今までは親の X-TRAIL があったから問題なかったのだが、 何をトチ狂ったのか妹に譲ってるし…!

まあ、それはそれとして、 そうするとロードバイクを外に積むしかないのだけれども、 今度は屋根に積むか後ろに積むかでモヤモヤ。

後ろに積んだら積んだで駐車する際にバックする時にぶつけないかとか、 横にはみ出した部分が何かにあたるんじゃないかとか。

屋根に積んだら積んだで、前から飛んできた何かにぶつかるんじゃないかとか、 トンネルでぶつかるんじゃないかとか…。

とりあえず現状は屋根に積む派に傾いてはいるが…。

TERZO(テルッツオ) フォークダウンタイプ EC21
Amazon で見る
THULE(スーリー) THULE アウトライド561
Amazon で見る

そうするとベースキャリアを買ってサイクルキャリアを買って…、ということで諭吉が数枚飛んで行くと。

中積みだったら気にしなければキャリアなんていらなかったんだけどなー。クソウ。