: O. Yuanying

宇都宮餃子ツアー

「宇都宮にこれから餃子を食べにいきます。自転車で。」 と、つぶやいたのが今年の3月22日

そのときは残念ながら不幸な事故により旅半ばにして宇都宮までの旅程を断念した訳ですが、 ようやく9ヶ月後にしてリベンジに行って参りましたよ。

前回と同じ葛西臨海公園発。そしてその前回の事故の当事者である @sassea34 は、 装いも新たに Team Sky カラーに身を包み、Team Sky カラーのドグマで出陣。 これでまた事故ったら泣くね。

まあ、そんなこんなでロードバイクで 100km を走るのが初めてという K氏を交え、 一行は宇都宮をめざし、まずは江戸川と利根川の分水地点である関宿を、 初心者に優しい走りで、

走る訳も無く!

一人抜け出し勝手に関宿に着くワタクシ…。 そしてまんじゅうをパクつく。

どういうわけか待てど暮らせど、いっこうに後続が追いついてこない。 途中の補給に食べようと思っていた残りのまんじゅうもいつの間にかなくなる。

日差しは暖かいものの、それでも薄手の上着一つでは風が冷たく…。 どうしたものかと途方に暮れているとようやく連絡が入る。

「手前のつけめん屋で昼飯を食べている」

いそいで iPhone の地図を出し、場所を調べると関宿城から 10km も手前じゃないですか orz

10km 戻りつけめん屋にて、「大盛り一丁!」 とりあえず他の人と比べて 20km 余分に走る羽目になったがまあいい。

関宿城を抜けてからは、国道四号の新バイパスをひたすら北上。 日が出ているうちに宇都宮に着くのか怪しくなってきたが、

案の定日没。ってかつるべ落とし。

宇都宮到着。

駅前の駐輪場のおっちゃん達にロードバイクをどうしようかと相談してみたところ、 目に見える場所に置いておけば見張っておいてくれるというありがたい申し出。 ありがとうおっちゃん達!

餃子を堪能し、

解散。

今回の反省点といえば、 @sassea34 のドグマばかりが目立ち、 ワタクシの Cervelo Soloist Carbon がまったく目立たなかったことですかな!

フレームセットの価格で言えば、@sassea34 の知り合いが乗ってた S-Works Tarmac SL3 より高いんだけどなー。

オカシイ。