: O. Yuanying

Chrome のメッセンジャーバックを買った

CHROME(クローム) メッセンジャーバッグ MINI METRO Brown/Black ミニメトロ ブラウン/ブラック Sサイズ
B003178UJ2

Chrome と言っても Google Chrome じゃなくてメッセンジャーバックの方。 届いてからレビューしても良いんだけど、とくにネタが無いので…。

これにした理由は、

  • 防水。雨の日にカッパ着て通勤することがよくあるので。
  • 自転車用。なんちゃってメッセンジャーじゃないのがよかった。
  • メインストラップの調節のしやすさ。

2ch 情報によると、メインストラップの調節のしやすさは一般的に、

  1. スプリットストラップ
  2. ガチャバックル(金属バックル)
  3. ランスルー型カムバックル
  4. カムバックル

の順番らしく、現在愛用してる Timbuk2 はランスルー型カムバックル、 Chrome はスプリットストラップとのこと。

鞄の中の荷物量によって結構メインストラップの調節ってするんだよね。

ストラップの調節は片手で簡単かつスムースに行えます。 バッグをフィットさせるにはストラップを下方ストラップ付け根に引くだけOKです。

dsc_1716-300x199.jpg

確かに調節しやすそう。