SafariRefManage v0.1.0 リリース
Safariでリファラをコントロールするための SIMBLプラグインを リリースしました。
はっきりいって機能はまだまだ十分でなく、それほど使い物になる訳でもないので、 人柱志望の人用です。
最終的には RefControl と同じことができるようになると良いな、と。
詳しくはプロジェクトページを見てください。
v0.1.0の機能など
設定画面
「開発」メニューから設定画面にアクセスできますが、、、 もしかしたら日本語環境ではメニューが出てこないかもしれません…。
あとで設定画面へのアクセス方法は変えたいです。
URL Pattern
SafariRefManage はリファラを変更する必要のあるURLをパターンとして認識する予定ですが、 現在のところ前方一致でしか認識しません。
Referrer
変更するリファラの方式です。現在のところ一定の値にしか変更できません。
- <Normal>: 通常のリファラ送信です。
- <Block>: リファラを送りません。
- <Forge>: アクセス先のURLと同じドメインのルートをリファラとして送信します。 例えば、http://map.yahoo.co.jp/address?ac=01&type= へのアクセスでは、 http://map.yahoo.co.jp/ がリファラとして送信されます。
バグ報告など
動かない!とかこういう機能が欲しい!とかいう要望などは、 このエントリのコメントか、 チケット をきってください。
その他いろいろ
griffin-stewieさんのまとめた、 SafariのSIMBLプラグインのソース - griffin-stewieの日記 が、とっても役に立ちました。ありがとうございます!
その中でもcooさんのSafariWheelTab がSIMBL初心者にとってとてもわかりやすい教材でした。