: O. Yuanying

Yet Another Pragger

Pragger を使っていてどうしても機能を拡張したいところがたくさん出てきたんだけど、 それを全部本家の人に要求するのもどうかと思った。


多くのソフトウェアの場合、最初はシンプルなんだけどどんどん周りの人の要求に応えているうちに複雑怪奇化し、 陳腐化し、そして誰も使わなくなるっていう道を辿ることはよくある。

Pragger のコアはシンプルであって欲しいので Yet another な Pragger 実装を作ってみることにした。

こっちはもう、シンプルにしようなんて考えず、欲望の限りw

なんつうか、 Plagger -> Pragger -> Yet another Pragger って、、もうね。。。

方針

自分の欲しい機能はどんどん取り込むけど、Pragger互換であること。

修正点

  • Class-based なプラグイン
  • コアに logger を取り込む
  • プラグインの検索/読み込みはロードパスベース
  • Plugin クラスを Yapra という名前空間に
  • Python habu ライクな設定ファイルのサポート

使い方

pragger として動きます。設定ファイルとかもそのままで。プラグインも互換あります。

たぶん。

ダウンロード

svn co /repos/yapra/trunk/ yapra

バグとか

たぶん私以外使うこと無いと思うけど。 バグとかみつけたらチケットきってください。

ライセンス

BSD修正ライセンス

関連エントリ