: O. Yuanying

M, k という感覚

Yua070702234242a.jpg

ネトゲをやっていて自分がオールドタイプだなあと実感するのがこれ、 お金の単位をM(メガ)、k(キロ)でネイティブに換算できないこと。

20Mって聞いて、ああ20,000,000だから2000万ねって変換しないと実際の量が実感できない。 うっかりしてると20M→20万とかアホな変換して「安いね!」とか。

もう駄目。

ある世代以下の若いネットゲーマー達はネイティブにメガ、キロを使いこなしてるとしか思えない。

20Mって聞いて即座にその量を実感できるのだろう。羨ましい。

ネトゲを離れてチャットやメッセンジャーで話してても、 リアルマネーでMとかkとか使ってきてびっくりすることもある。

そのうち日本円もデフォルトで、「今日の昼飯200k円だったよー、すごい??」とか言うようになるんじゃないだろうか。

えーっと、200kって200,000だから、、、20万円か。

高いな!