: O. Yuanying

LCD2490WUXi 購入

LCD2490WUXiのある風景

噂の24インチワイドディスプレイ、LCD2490WUXi を購入

でかい!横から見ても縦から見ても色が変化しない!

購入動機

元々、私が本当に欲しかったのは、ディスプレイが別になったミドルレンジのMacだったんですが、それがどうにもこうにも出る気がしない。

かといってMac miniだとグラフィックボードがアレだし、iMacだとディスプレイ一体型なんで自分の好きなディスプレイを使うことができない。

ということはあと残るはMac Pro か MacBook Pro。

Mac Proを買うほど根性が無かったので MacBook Pro + LCD2490WUXi という組み合わせに落ちついたのでした。

不満点

MacBook Pro の出力端子がひどい気がする。USBが右側と左側に別々にあるのでスマートに配線できない…。

まあ元々リッドクローズドモードで使うことを考えて作られてる訳じゃないから仕方ないといえば仕方ないんだけど…。