: O. Yuanying

iPhoneで2ch

iPhoneで2chを見る

アメリカの友人がiPhoneから2chを見ているビデオです。

rep2というPHP製の2chビューワをサーバにインストールして、iPhoneをクライアントとして使用することでとても優雅な2chライフがおくれそう。

iPhoneはフレームを使って作ったサイトと相性が良さそう

と思ったのも、見ての通りiPhoneを使えばウィンドウ間を行ったり来たりするのがとても簡単。メニューその他をすべて1ページにまとめたウェブページだと、iPhoneだとちょっと読みにくい。

その点、フレームを考慮して作ったウェブページだと、ちょっと小細工すれば上のビデオのように、ウィンドウを行ったり来たりするページに早変わり。

ユニバーサルアクセスってのも色々あるんだなあと思った今日この頃。