: O. Yuanying

金縛りにあった

今朝、金縛りにあった。

ふと、気づくと幽霊と思われる何者かに背中を押さえつけられて動けない状態に…。

心底焦って、タスケテーって叫ぼうにも口もろくに動かずフゴフゴ言うだけ。

そんな危機的状況だったにもかかわらず、ふと思いついたのがムーたちに出てくるこの言葉でした。

「お父さんはユーレイがいないことのほうがすごく怖いよ」

そうだよね、現実に幽霊に金縛りにあってるって事は、死後の世界があるってことで、これはむしろ喜ばしい事実なんじゃないだろうか!?

などとぼんやり考えてたら、金縛りに遭ってるというのに心に余裕みたいなものが出てきました。まあそれでも「タスケテクレ」という努力は怠りませんでしたが…。

10主観分ほど経ったころに、ふと顔をこづかれている感触を受けて、目を覚ましました。

どうやら猫が腹を空かせて私を起こしに来たようですた。夢だったようです。