: O. Yuanying

OSC2007で発表してきた

EclipseRCPを利用したリッチクライアントアプリケーション開発という題名で発表してきました。

EclipseRCPの概要と、開発時のデモという形をとったのですが、予想外だったのがEclipseのプラグインを実際に開発してみたことがある人が聴衆一人しかいなかったこと。(実際には他に3人ほど手を挙げてましたが、それはサクラです。。。)

ということで、かなり基本的なEclipseとは、EclipseRCPとはという概要の説明に時間を割いてしまい、実際のデモが中途半端に終わったのが心残りでした。

てか、たぶんEclipseRCPに興味持ってる人自体少ないんじゃという気が…。