: O. Yuanying

ゲーム用PCのリプレース

なんとなくグラボを購入しに秋葉に行ってみると、Athlon周辺が投げ売り状態だったので、約2年前作成した、PentiumMの自作機をゲーム用のPCとして利用していたわけですが、リプレースすることにしました。

購入したパーツは以下の通り。

  • XFX GeForce 7900 GS 450M \19,980
  • ASUS M2V-MX \7,980
  • UMAX Castor LoDDR2-512-800 (DDR2 PC6400 512MB) \8,180*2
  • AMD Athlon 3500+ EE 35W \19,280

何気にメモリが高くて、結局512MBを二枚、1GBになってしまいましたorz

また、GeFoeceの7900GSが20000円で売ってるのを見て、当初は7600GSを予定したのですが変更。良い買い物したぜ!と思っていたのもつかの間、ファンの音がシャーーーーと五月蠅い。

結局グラボ用のファンを買うことになりそうで、これだったら普通に7900GS買っても大差ない値段になりそう。。。

システムの消費電力は、

Idle
75W
FF中
85W-100W
ベンチマーク中
110W

と言ったところ。なんかPentiumM+RADEON X800使ってた頃よりも下がってるんですが…。